2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログで稼ぐ

こんにちは むさきちです。 前回の記事で、私はアフィリエイトをおすすめしていると書きました。 sublife001.hatenablog.com アフィリエイトはブログやサイトで商品やサービスを紹介して、 成約したら、紹介料を頂けます。 成果報酬型広告になります。 目次 …

行動が続かないあなたへ

こんにちは むさきちです。 挑戦するために、行動しても続かない そんな経験はありませんか? 私は、飽き性ですので、すぐに飽きて続けることが出来ません。 今回は、そんな悩みを解決できればと思い記事にします。 目次 むさきちが行動を始めたのは、22歳の…

減っていくお金の価値

こんにちは むさきちです。 銀行にお金を預けていれば安心と思っていませんか? 貯金していれば、お金は額面上は減っていきません。 むしろ、利息で少しずつ増えていくかもしれません。 それは額面上の話なのです。 実際の価値は減っていきます。 目次 減っ…

キャッシュレス決済に潜む影

こんんちは むさきちです。 みなさんは、キャッシュレス決済使用していますか? 今は、ポイント還元が実施されており大変お得な決済です。 ですが、それは今だけというのもご存じですよね? ポイント還元は、9ヶ月限定の政策です。 このキャッシュレス決済…

自由な生き方

こんにちは むさきちです。 私は、フリーランスとして生活しています。 以前の記事で、収入源をあげました。 sublife001.hatenablog.com 今回の記事は、これからフリーランスや独立、起業したいと思っている方へ参考になればと思い記事にしています。 また、…

投資と投機の違い これからFXを始めるには?

こんにちは むさきちです。 みなさんは、投資という言葉を聞いたことがあると思います。 では、投機ということばを聞いたことはありますか? 今回は、違いについて説明致します。 目次 投資とは 投機とは むさきちが行っている方法 これから、トレードに挑戦…

WindowsとMac購入するならどっち?

こんにちは むさきちです。 個人で稼ぎたいと思っている方 WindowsとMacどちらが良いのかを記事にしたいと思います。 先に結論 どっちでも良いです。 使用したいPCを選ぶのが一番です。 どっちでも良いとなると、 この記事の内容が浅くなりますので、違いを…

FXについて

こんにちは むさきちです。 過去記事で、投資について少し触れました。 sublife001.hatenablog.com 月曜日から、1000円でFXに取り組んでいました。 そして、火曜日の段階で、+585円になっていまいした。 目次 FXとは? 円安・円高とは? 円安・円高とは? 円…

どうなる?日本?

こんにちは むさきちです。 皆さん、日本が今後どうなると思いますか? 今回は、日本の将来について記事にしたいと思います。 目次 2030年に向けて世界は動いている 日本の人口 自然的な増減の形 富士山型(ピラミッド型) つりがね型 つぼ型 社会的増減の形 …

ねずみ講とネットワークビジネス(MLM)の違い

こんにちは むさきちです。 最近、ネットワークビジネスのお話をよく、頂くのですが、 話を聞くと、疑問に思う事が多々あります。 勧誘している殆どの人が、 ねずみ講とネットワークビジネスの明確な違いを説明出来ていません。 目次 ねずみ講とネットワーク…

お金にお金を働かせる

こんにちは むさきちです。 日本の皆様 金融リテラシーが低すぎます。 もっと、知識をつけましょう。 知識がないと、政府や上の者に搾取されるだけです。 目次 日本にある税金の種類 日本は先進国最悪の貯蓄率 貯蓄出来ない 現状を打開するために 資産を守る…

若者の貧困 進む経済後退

こんにちは むさきちです。 高度成長期と違い現在は、銀行に預けていてもお金は増えません。 更に税金の増加、物価の上昇に対して給与所得が増えていません。 むしろ、過去記事でも紹介したように所得は減っています。 sublife001.hatenablog.com 目次 若者…

思考停止した日本人

こんにちは むさきちです。 国民は、A~Dの分類があります。 そして、殆どの国民はB層と呼べれる分類であることを知っていますか? 目次 階層分類 A層 特徴 B層 特徴 C層 特徴 D層 特徴 日本人の殆どがB層 思考停止した日本人 自分の意思 集団の中の一人だと…

誰が為の人生か

こんにちは むさきちです。 今回は、 私自身、自分で稼げるようになり思ったことを書きたいと思います。 目次 お金と幸福度の関係 幸福度とは? お金持ちは幸福度が高いのか? 何故?幸福度が上昇しないのか? 幸せとは? 幸せになるには? 結婚したい 起業…