少額で始めるFX

FX

こんにちは むさきちです。 皆さんは、FX(為替取引)にどのような感情を抱いていますか? 怖い 難しそう FXに取り組んだことが無い人は、 上記のような感情を抱くかもしれません。 無理な取引をすれば資金はなくなります。 そして、利益を出せるようになる…

仮想通貨は法定通貨に成り得るのか?

こんにちは むさきちです。 皆さん 仮想通貨(暗号資産)をご存じですか? 最もメジャーな仮想通貨(暗号資産)はビットコインですね。 仮想通貨・ビットコインという言葉を知っていても どんなものなのか説明できますか? この記事では、 簡単に仮想通貨(…

緊急事態宣言による自粛は、インフレ・デフレをより理解するチャンス!

こんにちは むさきちです。 過去記事で sublife001.hatenablog.com という記事を書きました。 ですが、インフレ・デフレについてより理解を深めて頂くために 4月に発令された緊急事態宣言を元に解説します。 緊急事態宣言を元に解説するというアイデアは Twi…

法人税を増税することが景気回復につながる理由

こんにちは むさきちです。 私は過去記事で消費税は欠陥税であるということを主張してきました。 sublife001.hatenablog.com 欠陥税である消費税の増税を推し進めた結果 日本国民は貧困化していきました。 そして、消費税が増税されるたびに減税されている税…

コロナ後はインフレになる?

こんにちは むさきちです。 緊急事態宣言解除後、コロナ感染者数が増えています。 明らかに第二波が来ています。 その中で、政府はGoToキャンペーンをしたり経済政策をしていますが この程度の経済対策では全くと言っていいほど足りません。 そして、このま…

結婚は贅沢品?

こんにちは むさきちです。 バブル崩壊後、日本国民は貧困化しています。 ずっと不景気のままです。 経済成長率も先進国の中でワースト1となっています。 そんな不景気の日本で私達は、どんどん貧困化しているのです。 何故?だと思いますか? 財政の健全化…

ネットと現実との知識量という貧富の差

こんにちは むさきちです。 国の財源は、国債であり税金ではない。 そして、赤字国債はただの貨幣発行であり、財政破綻の問題がない! この事実を知っている人はどのくらいいるのでしょうか? ネットでは、最近この事実を理解している人が増えてきました。 …

財政破綻するとどうなるの?

こんにちは むさきちです。 赤字国債が進むと財政破綻すると マスコミ・メディアで言われます。 先に結論を言っておきますが、 日本は赤字国債でも財政破綻はしません。 理由は、 変動為替相場制であり、自国通貨建ての国債です。 さらに、日本には自国通貨…

MMT理論の弱点

MMT

こんにちは むさきちです。 私は、MMTを推進しています。 ですが、メリットばかり取り上げても理解は深まらないと思い デメリットの部分を記事にしたいと思います。 目次 過去のMMTについての記事 MMTの主張 MMTの弱点 MMTの弱点を解決するには? そもそも国…

FXをもっと知ろう!

FX

こんにちは むさきちです。 過去記事で、FXについて簡単に解説しました 今回は、初心者の方でも理解して貰えるようにFXについてかみ砕いて解説したいと思います。 目次 FXの過去記事 FXとは? 通貨の価格の変動による売買 政策金利差 政策金利とは? 日本の…

不労所得が欲しいのなら、XMアフィリエイトがおすすめ!

こんにちは むさきちです。 皆さんは不労所得が欲しいですか? 私は、20歳の頃から不労所得を少しずつ増やしてきました。 その中でもおすすめが 「XM アフィリエイト」です。 その理由を解説します。 目次 XM アフィリエイトとは? XMとは? XM アフィリエイ…

あなたが貧乏なのはどうして?

こんにちは むさきちです。 皆さんはお金は好きですか? 無いよりはいいですよね ですが、日本国民は年々貧困化しています。 何故?でしょう? 間違った政府の緊縮財政のせいです。 何故?間違った政府の緊縮財政のせいなのか? これを知るには、お金につい…

XMを更にお得に使用する方法

FX

こんにちは むさきちです。 FXをしている人は 「XM TRADING」を聞いたことがあると思います。 私がメインに使用しているFX会社です。 裁量トレード用 自動売買用 テスト用 とXMの中で3つの口座で使い分けています。 私も最近知ったことですが、 XMでの取引を…

消費税と付加価値税の違い

こんにちは むさきちです。 この記事は、 「消費税は欠陥品の税制度」 の記事の続きになります。 より理解して頂くために、過去記事から読んで頂ければと思います。 sublife001.hatenablog.com 目次 税金の目的 消費税とは? 消費税は平等ではない 消費税は…

完全食で毎日の健康と時間の節約を

こんにちは むさきちです。 皆さん食事にどのくらい気を使っていますか? 美味しいものが食べたい でも、健康にも気を付けたい 葛藤しますよね… 私は、食というものにあまり興味がありません。 何を食べようか? と悩む時間が好きではないので、 1年365日カ…

ブログで稼ぐためのジャンル選び

こんにちは むさきちです。 ブログで稼ぐために、闇雲に記事を書いていませんか? 最初は闇雲に書いても良いですが、 稼ぐということに意識するならジャンルを選ぶ必要があります。 では、どんなジャンルが良いのでしょう? この記事では、ブログのジャンル…

インフレ・デフレは何故起こるのか?

こんにちは むさきちです。 インフレ・デフレと聞いたことがありますよね? お金の仕組みを知るには、インフレ・デフレはとても重要です。 皆さんは、インフレ・デフレについてどのくらいご存じですか? 学校の授業で習いますが、改めてインフレ・デフレにつ…

アクセスアップのためにTwitterを活用する!

こんにちは むさきちです。 ブログやサイトのアクセスが上がらず伸び悩んでいませんか? アクセスアップにはSEO対策は必須です。 ですが、難しいですよね… 大手企業やプロの参入 SEO対策で上位表示させることが難しくなってきました。 このむさきちblogの殆…

消費税は欠陥品の税制度

こんにちは むさきちです。 皆さんは、消費税についてどのような考えを持っていますか? 私は、不必要な税金だと思っています。 不必要などと記述すると、 政府財源はどうする 社会保障に必要不可欠! 財政赤字で財政破綻する など 様々な意見を頂きます。 …

能力の高さは半分以上が遺伝子のよって決定される!

こんにちは むさきちです。 天才というのは 半分以上が遺伝子によって決まっているとご存じでしたか? 社会で成果を出せている天才の半分は、 遺伝子によって生まれつき決まってしまっているのです。 gendai.ismedia.jp 残酷な話ですよね… では、凡人が勝つ…

MMTについて

こんにちは むさきちです。 MMTという言葉は聞いたことはありますか? MMT(Modern Monetary Theory)とは現代貨幣理論と呼ばれています。 主流派経済学(今までの経済学)とMMT理論の間で、大きな言い争いが起きています。 どちらが正しいのか? 私個人的な…

コロナウイルスは何故?災害対策基本法が適用されないのか?

こんにちは むさきちです。 先日、私はTwitterでこのようなツイートをしました。 私なりに災害対策基本法について勉強してみました。 災害対策基本法とは何か?コロナウイルスに適用していたらどうなっていたのか? 解説していきます。 災害対策基本法につい…

日本でベーシックインカムは実現可能なのか?

こんにちは むさきちです。 皆さんはベーシックインカムをご存じですか? 過去記事でベーシックインカムについて解説しています。 sublife001.hatenablog.com ベーシックインカムについては賛否両論あると思います。 この記事では、実現可能かどうか?を記事…

高速通信技術 5Gとは?

こんにちは むさきちです。 5Gという言葉はかなり浸透してきたと思います。 今までにない高速通信技術のことです。 5Gが普及すると、世界は更に変わります。 通信が早くなるんでしょ?と思っているだけではいけません。 5Gとは? どんなものなのか?を解説し…

稼ぐために必要な考え

こんにちは むさきちです。 皆さんは稼ぎたいですか? 稼ぐ方法には色々あります。 この記事では、稼ぐとは何か? を解説したいと思います。 目次 稼ぐとは? ビル・ゲイツはご存じですか? 稼ぐには? MLMとは? 基本は有料 何故?ビジネスを行うのに会費が…

ここまできたか!自動運転

こんにちは むさきちです。 自動運転技術をご存じですか? 人が操縦しなくても、AIの判断で車の操縦を人間の代わりに行ってくれる技術です。 いずれは、全ての車が自動運転になるでしょう。 皆さんはこの技術をどう思いますか? ずっと先の未来のことと考え…

国民一律10万円給付 増やすという使い道

FX

こんにちは むさきちです。 皆さんの手元に、特別定額給付金の10万円は届きましたか? 私はまだ届いていません。 10万円という使い道ですが、 生活に困っている人は、間違いなく生活に充てるべきです。 ただ、 受け取る方によってはそこまで生活が困窮してい…

お金持ちになりたいなら、宝くじを購入してはいけない理由

こんにちは むさきちです。 皆さんは、宝くじを購入したことはありますか? 私は、一度だけ購入したことがあります。 ハズレましたけどね笑 お金が欲しいと思っている方も多いと思いますが、そういった方こそ宝くじを購入してはいけません。 今回は、購入し…

ブログ記事練習方法

こんにちは むさきちです。 ブログで収益を出したいと思っていても、どんな文章を書けば良いのか? 悩みますよね? 私も悩みます。 むさきちblogは、2019年12月27日に開設しました。 私はむさきちblog以外も運営していて、ブログを書き始めたのは2015年から…

秀才になりたいなら、前提を批判しろ!

こんにちは むさきちです。 天才になりたいと思ったことはありませんか? 私はあります。 知識が豊富なだけでは天才とは言えません。 では?天才とは何でしょうか? 目次 天才とは? では、天才とは何でしょうか? 天才になるには? 前提を批判するとは? 小…