2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

消費税増税は本当に必要だったのか?

こんにちは むさきちです。 日本には、1000兆円ほどの借金があります。 そして、財政赤字です。 こんなにも借金がある国は日本だけでしょう。 財政赤字の回復 つまり、プライマリーバランスの黒字化を目指す必要がある そのために、消費税増税は必要だ そう…

仕事辞めたい

こんにちは むさきちです。 せっかく入社した会社がブラック企業だったら辛いですよね 毎日、辞めたいと思ってもなかなか「辞めたい」と言い出すことは難しいです。 生活のために、働かないといけないことは解ります。 コロナウイルスの影響で、働きたくても…

アフィリエイトに挑戦したい!でも、何を書けば良いの?

こんにちは むさきちです。 ブログで稼ぐ方法の一つにアフィリエイトがあると過去に記事にしました。 sublife001.hatenablog.com アフィリエイトに取り組んでみようと思っていても、何を書いて良いのか解らない。 最初は、そういった悩みがあると思います。 …

習うより慣れろ!無料で出来るプログラミング学習

こんにちは むさきちです。 現在は、世界中でプログラミングの需要が高まっています。 私もプログラミングで生計を立てている1人です。 現在は、需要と供給のバランスから 高単価の案件が多いです。 プログラミングを学習している人やこれから学びたいと思…

無料で始めることが出来る簡単お小遣い稼ぎ

こんにちは むさきちです。 コロナウイルスの影響で、収入が減少してしまったり、 収入が途絶えてしまったりと、とても厳しい状況です。 今回紹介ご紹介することは、 誰でも出来るお小遣い稼ぎ方法です。 ※注意※ 誰にでも出来ることになるので、大きな金額を…

年収1000万以上稼ぐには?

こんにちは むさきちです。 年収1000万と聞いて、どんな世界を想像しますか? サラリーマンで、年収1000万を超えるのは本当に大変です。 可能性があるのは、大手企業の幹部役員や高度な技術職だけです。 年収1000万はどんなものがあるのか この記事で紹介し…

国民配当  ベーシックインカムとは?

こんにちは むさきちです。 昨日(2020/4/7)に、緊急事態宣言が7都府県対象に発令されました。 緊急事態宣言が出ていない地域でも、不要な外出を控えて感染拡大を防ぎましょう。 皆さんは、ベーシックインカムを聞いたことがありますか? 目次 ベーシックイン…

ブログとnoteの違い

こんにちは むさきちです。 ブログでの収益化の方法は、 sublife001.hatenablog.com 過去記事で解説しております。 ブログのようなサービスでnoteと呼ばれるものがあります。 今後は、 ブログ お金の知識・経済・スキル など note むさきちのこと として、運…

ブログやサイトで稼ぐための独自ドメインの優位性

こんにちは むさきちです。 ブログを収益化するには、ドメインが重要になってきます。 独自ドメインを取得したほうが良いのかどうかを解説します。 目次 URLとドメインの違い URLとは? ドメインとは? 独自ドメインのメリット 独自ドメインのデメリット 独…

働かない中高年

こんにちは むさきちです。 皆様の職場に働いていない中高年の方はいらっしゃいませんか? 私が以前、勤めていた職場にも何人かいました。 その方々は、何故?働かないのでしょう... 働いていないのに、威張ってるだけの人 関わりたくないです。私は、本当に…