ねずみ講とネットワークビジネス(MLM)の違い

こんにちは

さきちです。

 

最近、ネットワークビジネスのお話をよく、頂くのですが、

話を聞くと、疑問に思う事が多々あります。

 

勧誘している殆どの人が、

ねずみ講ネットワークビジネスの明確な違いを説明出来ていません。

 

目次

 

 ねずみ講ネットワークビジネスの違い

 

ねずみ講ネットワークビジネス

紹介により、自分の下に子と呼ばれるユーザーを増やしていくことを言います。

 

f:id:sublife001:20200311135513p:plain

※ JW CADを用いて作成しました。

 

ねずみ講ネットワークビジネスの違い

 

f:id:sublife001:20200311140256p:plain

このような違いがあります。

 

よく知らない人は、

ネットワークビジネスねずみ講

 

となり、調べることをせず違法と決めつけています。

 

ねずみ講は違法です。取り組んではいけません。

ネットワークビジネスは、合法です。

 

ネットワークビジネスは稼げるのか?

稼げます!

ですが、

早い段階で取り組んだ人&能力の高い者 限定です。

後に参加した人は、稼げません。

 

f:id:sublife001:20200311135513p:plain

このように、紹介を繰り返すと

28代目には、日本の総人口を超えてしまいます。

 

ネットワークビジネスは、

後々、始めても稼ぐチャンスがあると言われています。

 

本当ですか?

下の者が、上の者を追い越すことなど殆ど不可能に近いです。

 

自分に、絶大な信頼を置いてくれる人が何十人もいれば話は別です。

 

稼げるようになるには、ある程度自分の名前が売れていないといけません。

 

殆どの人は、そんなに人脈がありません。

 

 

ネットワークビジネスとは

 

アメリカ発祥のビジネスです。

自分の近しい人の信頼をお金に換えるビジネスです。

 

アメリカでは、大きな賛同を得られるビジネスになります。

そのため、アメリカで取り組むのなら簡単でしょう。

 

ですが、日本とアメリカでは文化が違います。

 

お金を稼ぐために、無理な勧誘をして信頼関係を壊してしまったら

幸せにはなれません。

 

お金で幸せになることは絶対にないです。

これは、言いきります。絶対です。

 

ネットワークビジネスで成功するには?

 

ネットワークビジネスに取り組む人の殆どが、

楽して稼ぎたい

という感情が見えます。

 

無理だと思います。

 

ネットワークビジネスで成功するにはスキルと覚悟が必要です。

必要なスキルは

  • コミュニケーション
  • 営業力
  • 強調性
  • カリスマ性

これらのスキルを学び続けなければ稼ぐことは出来ないでしょう。

 

ネットワークビジネスで稼いでいる人は、

下の者を鼓舞するために、贅沢な生活をしています。

 

その表面上の姿のみを見て、

自分もそうなりたいと思い、また不労所得という甘い言葉に惑わされています。

 

先ほどのスキルを高めることが出来れば、

他のビジネスにも通用します。

 

ネットワークビジネスで成功出来る人は、

他でも成功します。能力の高い特別な人です。

 

本気で取り組むのなら応援します。

ですが、楽をしたいと思って始めるのであればすぐに辞めた方が良いです。

成功することなんて出来ませんから。

 

 私的な意見ですが、

自身のスキルを高めフリーランスとして生きるよりも難しいと思います。

 

まとめ

 

私は、ネットワークビジネスの話をよく頂きます。

恐らく、私なら参加してもらいやすそうだと思われてるからですよね?笑

 

舐められていますね笑

 

私としても知識の幅が広がるため

話は聞きますが、参加はしません。

 

私がお金を稼ぐ目的は、

  • 自分の夢(世界中を旅したい)
  • 周りの友人と一緒に楽しみたい
  • 将来の不安を解消したい

です。

 

私の目的に対して、

ネットワークビジネスは、

価値のあるものではありません。

 

人と人のつながりがあってこその幸せだと思っています。

 

目的はそれぞれです。

この記事はネットワークビジネスにおいて否定的な内容ですが、

この記事を読んで、尚、取り組みたいと思う方は、応援します。

 

 

友だち追加