2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Excel セルの移動&入力 3

この記事は、 こちらの記事の続きになります。

私の現在

こんにちは むさきちです。 今回は、パソコンの操作(スキル)ではなく 私のことを書きたいと思います。 こちらの記事で、簡単に説明致しましたが今回は、詳しく書きたいと思います。

タイピング(ブラインドタッチ)上達!!

パソコンを使用するには、タイピングは必須スキルです。 ブラインドタッチが出来なくても、パソコンを使用するこが出来ますが ブラインドタッチを使用出来れば、作業効率が格段に上昇します。 覚えておいて損は無いので、是非取り組んでみてください。

Excel セルの移動&入力 2

今回の記事は、前回の「セルの移動&入力 1」の続きになります。 目次 「Enter」での移動方法 範囲選択中のセル移動 セルの移動 始まりと終わりの選択

Excel セルの入力&移動 1

前回はExcelの開き方を記事にしました。 Excelの開き方は 今回は、セルの説明を致します。 表計算ソフトのワークシートを構成しているマス目のこと。1つのセルに1つのデータを保存する。セルには文字、数値、計算式、マクロなどのさまざまな内容が保存できる…

Excel入門

Excelとは、Microsoft社が提供している表計算ソフトになります。 用途 Excelは表計算ソフトであるため、本来は表を作成して合計などの計算や、これを基にしたグラフの作成などに用いられるものである。「平均を求める」「標準偏差を求める」「文字列中のn番…

はじめまして!

はじめまして! 私、むさきちと申します。