2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚は贅沢品?

こんにちは むさきちです。 バブル崩壊後、日本国民は貧困化しています。 ずっと不景気のままです。 経済成長率も先進国の中でワースト1となっています。 そんな不景気の日本で私達は、どんどん貧困化しているのです。 何故?だと思いますか? 財政の健全化…

ネットと現実との知識量という貧富の差

こんにちは むさきちです。 国の財源は、国債であり税金ではない。 そして、赤字国債はただの貨幣発行であり、財政破綻の問題がない! この事実を知っている人はどのくらいいるのでしょうか? ネットでは、最近この事実を理解している人が増えてきました。 …

財政破綻するとどうなるの?

こんにちは むさきちです。 赤字国債が進むと財政破綻すると マスコミ・メディアで言われます。 先に結論を言っておきますが、 日本は赤字国債でも財政破綻はしません。 理由は、 変動為替相場制であり、自国通貨建ての国債です。 さらに、日本には自国通貨…

MMT理論の弱点

MMT

こんにちは むさきちです。 私は、MMTを推進しています。 ですが、メリットばかり取り上げても理解は深まらないと思い デメリットの部分を記事にしたいと思います。 目次 過去のMMTについての記事 MMTの主張 MMTの弱点 MMTの弱点を解決するには? そもそも国…

FXをもっと知ろう!

FX

こんにちは むさきちです。 過去記事で、FXについて簡単に解説しました 今回は、初心者の方でも理解して貰えるようにFXについてかみ砕いて解説したいと思います。 目次 FXの過去記事 FXとは? 通貨の価格の変動による売買 政策金利差 政策金利とは? 日本の…

不労所得が欲しいのなら、XMアフィリエイトがおすすめ!

こんにちは むさきちです。 皆さんは不労所得が欲しいですか? 私は、20歳の頃から不労所得を少しずつ増やしてきました。 その中でもおすすめが 「XM アフィリエイト」です。 その理由を解説します。 目次 XM アフィリエイトとは? XMとは? XM アフィリエイ…

あなたが貧乏なのはどうして?

こんにちは むさきちです。 皆さんはお金は好きですか? 無いよりはいいですよね ですが、日本国民は年々貧困化しています。 何故?でしょう? 間違った政府の緊縮財政のせいです。 何故?間違った政府の緊縮財政のせいなのか? これを知るには、お金につい…

XMを更にお得に使用する方法

FX

こんにちは むさきちです。 FXをしている人は 「XM TRADING」を聞いたことがあると思います。 私がメインに使用しているFX会社です。 裁量トレード用 自動売買用 テスト用 とXMの中で3つの口座で使い分けています。 私も最近知ったことですが、 XMでの取引を…

消費税と付加価値税の違い

こんにちは むさきちです。 この記事は、 「消費税は欠陥品の税制度」 の記事の続きになります。 より理解して頂くために、過去記事から読んで頂ければと思います。 sublife001.hatenablog.com 目次 税金の目的 消費税とは? 消費税は平等ではない 消費税は…

完全食で毎日の健康と時間の節約を

こんにちは むさきちです。 皆さん食事にどのくらい気を使っていますか? 美味しいものが食べたい でも、健康にも気を付けたい 葛藤しますよね… 私は、食というものにあまり興味がありません。 何を食べようか? と悩む時間が好きではないので、 1年365日カ…

ブログで稼ぐためのジャンル選び

こんにちは むさきちです。 ブログで稼ぐために、闇雲に記事を書いていませんか? 最初は闇雲に書いても良いですが、 稼ぐということに意識するならジャンルを選ぶ必要があります。 では、どんなジャンルが良いのでしょう? この記事では、ブログのジャンル…