私の現在

こんにちは

さきちです。

 

 

今回は、パソコンの操作(スキル)ではなく

私のことを書きたいと思います。

 

こちらの記事で、簡単に説明致しましたが今回は、詳しく書きたいと思います。

 

 

目次

 

 

 

 

どんな状態だったのか?

 

 

私は、身体を壊してしまい働くことが困難な状況になってしまいました。

 

現在の症状は、右足が麻痺しており日常生活が大変困難な状況です。

 

 

歩くにも、杖が必要で長距離はあるけません。

また、長時間座ることもできないです。

 

基本は、寝ている状態で過ごしています。

 

回復の兆しが見えましたが、

長期間の療養生活を必要とします。

 

一時期は、足の一部が壊死をしており、切断しなければならないとまで言われました。

 

24歳にして、人生終わったと思いました。

 

 

何もかもがどうでもよくなり、毎日ぼーっとしてました。

 

少し心が落ち着いてきても、やる気がなく

Youtubeを見ているだけでした。

 

Youtubeを見ても面白いと思わず、

動く画面を見ているだけで、内容も全く頭に入ってきません。

 

食事をとることもめんどくさくなり、食べない日が何日もありました。

そして、栄養失調になったり...

 

 

 

振り返ると、私は、本当に心が弱いと痛感致しました。

 

私より、不幸な思いをしている人は沢山います。

この程度で、自暴自棄になっていた自分が恥ずかしいです。

 

怪我で、職を失ったとき

今後、どうやって生きていけばいいのか?

と考えました。

 

私は、飽き性で続かないので、

仕事を何度も転職しています。

 

転職を繰り返しても、次の働き口があるため

仕事を辞めることに抵抗がありませんでした。

 

本業とは、別にいくつもの副業をしておりました。

 

ですが、

怪我で職を失った場合は別でした。

 

再就職が出来ず、今まで行っていた副業もできなくなりました。

 

そこで私は、絶望し人生がどうでもよくなったのです。

 

治るかも解らない

また、治療に長い年月を必要とします

自分の価値観を見失い、療養生活が辛くて仕方ありませんでした。

 

 

ですが、

周りの方の支えがあり、前を向くことが出来るようになりました。

 

大勢の方に迷惑をかけました。

そして、ありがとうございます。

 

 

前を向けるようになり、どうしたらを考えました。

 

 

幸いにも、

パソコンのスキルが多少あったので、

今は在宅で、フリーランスとして仕事を行えています。

 

もし、私にスキルが無かったら

どうなっていたのか

 

それを考えると本当に怖いです。

 

 

 

 

何故?私がこんなブログを書き始めたのか?

その理由を書きたいと思い、私のことをふまえて今回の記事になります。

 

 

スキルは、

私が起業しようと身に着けていったものです。

また、負けず嫌いの私の負けん気で得たものです。

 

まぁ、起業は失敗しましたが笑

 

 

少し、脱線しましたが

今は、スキルがあったおかげで事なきを得ています。

 

怪我をして、

働けなくなっても会社は守ってくれません。

 

自分で、生きていくしかないのです。

 

痛感しました。

会社で上司も社長も口先だけで、問答無用でクビになりました。

 

 

 

未来の事実を知るすべはありません。

頭の中での予測に過ぎないからです。

 

未来がわかるのであれば、私はこんなことにならなかったと思います。

 

 

私のような経験を

他の人にもしてほしくないと思いました。

 

 

また、助けられた私が回りに出来ることを考えて

自身のスキルを伝えようと思いブログを始めました。

 

 

文章力が乏しいため、

上手に伝えられませんが、なるべくわかりやすく伝えることが出来るように

努力していきます。

 

 

体調の面もあるため、更新がバラバラになりますがご了承ください。

 

 

最後に

 

心配してくださった方々

ありがとうございます。

 

まだ、動くことがキツイですが、元気です。

 

 

この記事を読んで、

応援しても良いと思ったかたは、応援宜しくお願い致します。

また、今現在辛い状態の人に勇気を与えることが出来れば幸いです。

↑高望みです。

 

改めて宜しくお願い致します。