誰でも出来る簡単節約!

こんにちは

さきちです。

 

以前、こちらの記事でお金について解説しました。

 

sublife001.hatenablog.com

 

 今回は、この記事で解説した節約について記事にしたいと思います。

私が実践している節約方法も紹介していますので、為になればと思います。

 

目次

 

 節約の重要性

 

皆さんは、節約していますか?

節約せず自由に散財出来る人は限られたお金持ちだけです。

 

皆さんも少なからず節約していると思います。

私も節約しています。

 

資産を築くには稼ぐよりも節約する方が簡単

 

資産を築くには、稼ぐことは重要です。

大金持ちや小金持ちになるには、稼ぐことは必要不可欠です。

 

 

 

将来のために、貯蓄をしておきたいと思っているのなら

節約を心掛けるだけで、相当な金額を貯金することが出来ます。

 

1万円稼ぐよりも、1万円分節約するほうが圧倒的に簡単です。

 

無理して節約する必要はない

 

節約するために、無理な生活を続ける人もいますがそこまでする必要はないと思っています。節約することが楽しいなら、構いませんが...

 

無理して節約しても、きつくなり続けることが出来ません。

 

無理を続けることで、ストレスもたまります。

 

無理は精神的な面でも、良くはないでしょう。

 

 

あなたはどんな節約方法をしていますか?

 

  • こまめに電気を消す
  • コンビニへ行かない
  • 爆買いをしない

など

いろいろありますね

 

それぞれ節約方法はあるので、

周りの友人や家族、ネットで検索したりといろんな節約方法があります。

一度、調べてみるのも面白いかもしれません。

 

 こちらAmazonKindle版ですが、こんな本もあります。

 

私は現在療養のために実家にいますが、

1人暮らしをしているときは、そこそこ節約していました。

 

無理して節約もしましたね

続きませんでしたが...

 

さきちの節約方法

 

私の節約方法は、ありきたりなものです。

皆さんもご存じかもしれません。

 

私はこの方法で、

年10万以上を苦労せずに節約しています。

 

私のようなずぼらな人でも続けることが出来る簡単な節約方法を3つ紹介いたします。

  1. 生活必需品は、ネットショップで購入
  2. 生活必需品は、現金は使用しない
  3. 格安SIMに乗り換える

 

1.生活必需品は、ネットショップで購入

生活必需品は、トイレットペーパーや歯磨き粉、シャンプーやリンスなど

生活で必ず必要になるものです。

 

私は、これらの生活必需品はネットショップで購入しています。

よく利用するネットショップは、

の4つを使用しています。

この中でも一番使用しているのはセブンネットショッピング です。

 

一番の有名所で言えばAmazonだと思いますが、どれだけ節約できるかを考えて利用すると私はセブンネットショッピング をおすすめします。

 

どのネットショッピングサイトも購入した品物に対してポイントが付きます。

楽天市場などは、キャンペーンを頻繁に行っているのでキャンペーン期間中は頻繁に利用します。

 

さきちセブンネットショッピングを一番に利用する理由

私は、ネットショップで買い物をするとき、

ポイントサイト経由で買い物を利用すると総合的にポイントが沢山付くからです。

 

セブンネットショッピング のポイント還元率は、100円で1ptになります。

更に私は、げん玉経由で商品を購入するので、げん玉のポイント購入金額の2%分も付与されます。

 

トータルで、3%分のポイント還元です。

 

少ないと思うかもしれませんが、高還元のクレジットカード以上のポイントが貯まります。塵も積もれば山となるということわざがあるように、少ない金額でも積み重ねると馬鹿にならない金額です。

 

購入には、クレジットカードを使用していますので、

クレジットカードのポイント還元も貰えます。とってもお得です。

 

2.現金は使用しない

クレジットカードで買い物をするとポイントが貯まるので大変お得です。

ですが、使い過ぎてしまっては本末転倒です。

私は、持ち歩くとつい使っていまい無駄なものまで購入してしまいます。

 

そのため、

私がクレジットカードを使用するのは、生活必需品のみです。

 

1でも紹介しましたが、生活必需品は全てネットで購入しています。

 

 

3.格安SIMに乗り換える

これが一番おすすめです。

大手3キャリアで、スマホを利用すると簡単に月1万円かかってしまいます。

 

例えばですが、BIGLOBEモバイルだと最大の容量でも下記金額になります。

f:id:sublife001:20200526182522p:plain

 更に3ギガのプランなら半年間無料で利用することも可能です。

 

格安SIMに乗り換えるだけで、毎月3000円以上の節約になるのです。

年間だと、4万円近く節約することが可能です。

 

 

まとめ

節約方法は沢山あります。

私が実践した節約方法も紹介した以外にもあります。

 

現在社会で、お金というのは切っても切り離せない存在です。

 

そして、将来安心して生活するには年金だけでは不足します。

今の内に少しずつ節約してそのお金を貯めて老後に備えることで安心につながります。

 

無理せずあなたのペースで節約してみてください。

 

因みにむさきち

1人暮らししているとき、節約して浮いたお金をFXに使用して増やしていました。

 

あとは、Monsterを買いまくりました笑

 

モンスターエナジー ボトル缶 500ml ×24本

モンスターエナジー ボトル缶 500ml ×24本

  • 発売日: 2019/07/30
  • メディア: 食品&飲料
 

 これです笑