完全食で毎日の健康と時間の節約を

こんにちは

さきちです。

 

皆さん食事にどのくらい気を使っていますか?

美味しいものが食べたい

でも、健康にも気を付けたい

 

葛藤しますよね…

 

私は、食というものにあまり興味がありません。

 

何を食べようか?

と悩む時間が好きではないので、

1年365日カップラーメンでも問題ないぐらいです。

 

流石に私ほど極端な人はいないと思いますが、

考える時間を気にせず、かつ栄養バランスにも配慮出来たら最高じゃないですか?

 

 

今回は、

私が実際に食べていた、完全食を紹介します。

 

1人暮らしのときは、常に食べていました。

※たとえ完全食であっても食べすぎや偏りすぎはよくないのでお気をつけください。

 

目次

 

 完全食とは?

完全食(かんぜんしょく)とは、健康を維持するために必要な栄養をすべて含んだ食品、あるいは食事である。

完全食 - Wikipediaからの引用

 

人間が健康を維持していくために必要な栄誉素をバランスよく摂取するにはとても大変です。健康を維持するために、サプリを飲む人もいます。

 

完全食は、

食事で、必要な栄養素を含んでいるので手軽に健康を維持できるものとなっています。

 

人間が一日に最低必要な栄養素はどのくらい?

 

f:id:sublife001:20200707141612p:plain

栄養素の目安はコレだけ | コラム | カロリーメイト公式サイト | 大塚製薬からの引用

 カロリーメイト公式サイトに記載されている表が見やすかったため採用しました。

上記表は、厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2015)」を元に作成されています。

 

2020年の厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2020)」はこちら

 

この表の数字を見ただけでは、どのくらい摂取すれば良いのか解りません。

 

ダイエットをしている人は、

エネルギー(kcal)を意識していると思います。

 

生物は食事を取ることで、エネルギーを身体に蓄えて活動しています。

余ったカロリーは、脂肪として身体に蓄えられるので、

その逆、必要とするエネルギーより摂取エネルギーが下回れば

自然と痩せることになるのです。

 

因みに私は、

2日一食だったりするので、

栄養失調になるぐらい栄養が足りていないことが多いです笑

 

 

一日の栄養摂取基準を取るのは大変

 

f:id:sublife001:20200707141612p:plain

栄養素の目安はコレだけ | コラム | カロリーメイト公式サイト | 大塚製薬からの引用

 

これだけの栄養素があります。

全てを計算して食事するのはとても大変ですね…

 

更に調理方法によっても栄養素は変わってくるので、計算が難しいです。

 

足りない栄養素を摂取しようとすると

他の栄養素を取りすぎてしまったり、

普段の食生活では、栄養素が偏り過ぎてしまったり...

 

色々大変です。

 

毎日、栄養素を気にして食事を取るのは私には無理ですね

 

皆さんはどうですか?

 

バランスよく栄養を取るのは大変!でも健康は大事!

f:id:sublife001:20200707150114p:plain

食べたいものだけを食べて健康に害してしまったら、本末転倒です。

嫌ですよね。

健康を害してしまったために、食べたいものが食べれなくなってしまうのは...

 

美味しいものを食べ続けるためにも、健康は大切です。

 

更に、健康であれば免疫力も高まります。

 

サプリなどを摂取して偏った栄養素を更生する人もいます。

 

そこで、私がおすすめするものが「完全食」です。

 

私のおすすめの「完全食」は

完全栄養の主食 BASE FOOD

BASE FOOD(ベースフード)

です。

 

BASE FOODには、

パンとパスタの商品があります。

 

f:id:sublife001:20200707151018p:plain

完全食 BASE FOOD(ベースフード)からの引用

 

私のおすすめはパンです。

相当なめんどくさがりな私なので、

開けてすぐ食べることが出来るのは良いですね♪

 

パンにはプレーンとチョコレートの2種類の味があります。

f:id:sublife001:20200707151306p:plain

完全食 BASE FOOD(ベースフード)からの引用

 

 

プレーンにスライスチーズをのせて食べていました。

実家に帰ってきてからは、料理してくれるので食べていませんね

 

パスタも2種類あります。

f:id:sublife001:20200707151756p:plain

完全食 BASE FOOD(ベースフード)からの引用

 

ソースも2種類

f:id:sublife001:20200707153655p:plain


美味しそうですね♪

 

BASE FOODは何が良いの?

 

豊富な栄養素

f:id:sublife001:20200707153843p:plain

完全食 BASE FOOD(ベースフード)からの引用

 

 

コストパフォーマンス

パン

f:id:sublife001:20200707154107p:plain

完全食 BASE FOOD(ベースフード)からの引用

 パスタ

f:id:sublife001:20200707154230p:plain

完全食 BASE FOOD(ベースフード)からの引用

 

 

 

どんな人におすすめ?

BASE FOODを特におすすめしたい人は、

 

上記以外の人にもおすすめです。

家族の健康のために、食べてみるのも良いかも知れません。

 

 

さきちは?

 

私は、フリーランスエンジニアとして活動しています。

完全な仕事人間です。

 

実際の労働時間は4時間ほどですが、

一日中PCに張り付いています。

 

仕事を終えた後は、疑問に思ったことを調べたり

のんびりトレードしたりして生活しています。

 

冒頭にも述べましたが、私は食にあまり興味がありません。

そのため、食事に時間をあまりかけたくないと思ってしまいます。

 

BASE FOODを知る前までは、

サンドイッチやおにぎり、ウイダーインゼリーなど

軽食しか口にしない生活を続けていました。

 

そんな生活では、必要な栄養も摂取できず

偏りも出てしまいますよね。

 

1~2日ほど、何も口にしないこともしばしばあります。

当然、栄養は足りません。

 

栄養失調になり、動けなくなったこともあります。

 

全身に力が入らず、ほふく前進で携帯まで移動して

「たすけて」とLINEを送信しましたね笑

 

本当に迷惑を掛けました。

 

そこから、栄養素について意識するようになり

「完全食」であるBASE FOODを食べるようになりました。

 

軽食しか口にしないのは相変わらずですが...

 

そんな人でも健康を維持できます。

BASE FOOD(ベースフード)

 

味の好みは解れると思いますが、

初回は20%OFFになるので、是非試してみてください。

 

まとめ

 

私のような極端な食生活をしている人は多くはないと思います。

皆さんはやらないでくださいね…

 

何故ここまで極端な食生活になったのかというと

そもそも、食に興味がないという前提があります。

 

そして、起業した際に

1分1秒を無駄にしたくないと思って活動していたからです。

 

 

常に頭の中が

1分あればこれだけ仕事が出来る!

1秒短縮すれば、他に時間を使える!

という考えでした。

 

バカですね…

 

その結果身体を壊すことになりました。

 

がむしゃらに頑張るのがいけないことではありません。

休憩や健康管理も頑張るのと同じくらい大切です。

 

私は、休憩や健康管理を怠りました。

自業自得です。

 

今は、のんびり療養しています。