アクセスアップのためにTwitterを活用する!

こんにちは

さきちです。

 

ブログやサイトのアクセスが上がらず伸び悩んでいませんか?

 

アクセスアップにはSEO対策は必須です。

ですが、難しいですよね…

 

大手企業やプロの参入

SEO対策で上位表示させることが難しくなってきました。

 

 

このむさきちblogの殆どがTwitterからの流入です。

 

今回は、Twitter運用を効率的に行うためのツールを紹介します。

 

目次

 

 SEO対策とは?

 

SEO(Search Engine Optimization)=検索エンジン最適化

という意味になります。

 

GoogleやYahooの検索エンジン

狙ったキーワードで上位表示させることを目的とします。

 

これが難しいです。

 

  • 狙ったキーワードにはすでに強豪がいたり...
  • Googleアルゴリズムにはじかれてしまったり...
  • 上位表示が出来ても、アルゴリズムの変更で順位が下がってしまったり...
  • 他のサイトに、抜かされてしまったり...

 

 

 

とても大変です。

 

それでもSEO対策は勉強して損はないので、

勉強することをおすすめします。

 

brmk.io

 

有料な情報商材ですが、

ブログで稼ぎたいと思っているかたは必見です。

 

 

私がおすすめしているのは

SEO対策ではなく、SMO対策になります。

 

SMO対策とは?

 

SMO(Social Media Optimization)=ソーシャルメディア最適化

と呼ばれるものです。

 

SNSTwitterFacebookInstagram)から流入を目的としています。

 

SEOは、検索エンジンというコンピューターを対象に対策をしていきますが、SMOはSNSを活用しての人と人のつながりを対象にしています。

 

SNSからの流入が多くなると、被リンクが多くなるため

結果的にSEO対策にもつながることになります。

 

SMO対策を行うメリット①

自分の名前を売ることが出来る!

 

私でしたら、「むさきち」という名を売ることになります。

 

少しだけですが、

検索エンジンで「むさきち」と検索して、

さきちblogにアクセスしてくれる人もいます。

 

名で検索してもらうことが出来れば、

名が他と被ることは少ないので、名で検索エンジン上位を獲得できます。

 

 

SMO対策を行うメリット②

検索エンジンアルゴリズムに左右されない!

 

SNSからの流入になるので、

フォロワーがいなくならない限り、アクセスを見込むことが出来ます。

 

「むさきち」はまだまだ影響力が少ないですが...

 

 

SMO対策を行うメリット③

f:id:sublife001:20200625125356p:plain

拡散されて、多くの方にコンテンツを知って貰える可能性がある!

 

SNSで集客を行う一番のメリットです。

Twitterであれば、記事のURLを貼ったツイートがRTやいいねして貰えることでフォロワー外の人の目に入ります。

 

SEO対策とは違い、拡散性がとても高いです。

 

インフルエンサーになれれば、更に効果的に運用することが出来ます。

 

 

SMO対策(Twitter運用)を効率的に進めるために!

Twitter上で、フォロー・フォロワーの管理を行っても良いですが大変です。

 

そのため、私は「SocialDog」を使用してアカウントの運用をしています。

SocialDog

SocialDogに無料会員登録する

 

SocialDogを使用すると

f:id:sublife001:20200625130014p:plain

このようなデータで管理することが出来ます。

 

また、

  • フォローされていない人
  • フォロー返ししていない人
  • 非アクティブな人

を簡単に探すことが出来ます。

 

非アクティブな人をフォローしても意味がありませんよね?

 

様々なデータから自身のアカウントを分析することが出来るので、

効率的に運用することが出来ます。

 

キーワードを含めた投稿をした人を随時リストアップしたりも出来ます。

毎回Twitter上で検索するよりも、効率的です。

 

上記は無料で、出来る分析です。

 

機能紹介

f:id:sublife001:20200625131657p:plain

f:id:sublife001:20200625131710p:plain

f:id:sublife001:20200625131741p:plain

f:id:sublife001:20200625131757p:plain

無料プランで使う場合は、

一日の利用や機能に制限がありますが個人で使う分には問題ないでしょう。

 

無料プランで使用してみて、

高度な分析を行い、Twitterアカウントより効率的に運用したい

と思ったら有料プランにすれば良いと思います。

 

 

有料プランの料金

月額支払いの場合

f:id:sublife001:20200625131330p:plain

 

年額支払いの場合

f:id:sublife001:20200625131314p:plain

 

年額支払いの場合は20%OFFとなっていますね

 

 

個人で運用する場合は、

Basicプランで良いと思います。

 

私もBasicプランになりますので

 

 

SocialDogTwitter運用を行うのに欠かせないツールとなっています。

 

有料プランと無料プランの機能の違い

f:id:sublife001:20200625132856p:plain

f:id:sublife001:20200625132923p:plain

f:id:sublife001:20200625132944p:plain

f:id:sublife001:20200625133012p:plain

f:id:sublife001:20200625133034p:plain

f:id:sublife001:20200625133050p:plain



SociaDogをおすすめする3つの理由

機能が充実しているのもおすすめする理由ですが、他の理由は

 

  1. Twitter ルール100% 準拠
  2. 万全なセキュリティ
  3. 安心のアカウント連携

 

です。

 

1.Twitter ルール100% 準拠

f:id:sublife001:20200625132317p:plain

巷に、他のTwitterアカウント運用ツールが出回っています。

ですが、その多くはTwitter ルール100%準拠していません。

 

ルールを守らないツールを使用するとどうなるのか?

アカウントが凍結されてしまいます。

 

せっかく運用していたのに凍結して使用出来なくなったら辛いですよね

そういったリスクを負うことなく利用できるのがSocialDogです。

 

 

 2.万全なセキュリティ

f:id:sublife001:20200625132442p:plain

 変なツールを利用して、Twitter運用の権利を取られるという心配もありません。

あなたのアカウントはあなたの管理権限のまま運用することが出来ます。

 

 

3.安心のアカウント連携

f:id:sublife001:20200625132637p:plain

 勝手に変な投稿されたり、フォローしたりしません。

 

 

Twitterを伸ばすことで、Twitterで稼げるようにもなる!

Twitterが成長すれば、ツイート投稿で稼ぐことも出来るようになります。

 

Twitterアフィリエイトです。

 

Amazonアソシエイトを行う

Amazonアソシエイトはご存じですか?

Amazonアフィリエイトです。

 

Amazonアソシエイトにはアソシエイトツールバーがあり

f:id:sublife001:20200625133524p:plain

このツールバーTwitterアイコンをクリックすると

簡単にTwitterでアソシエイト出来ます。

 

紹介したい商品を開き、Twitterアイコンをクリックするだけです。

 

以前投稿したツイートは

 タイムセールのページで、アイコンをクリックしただけです。

 

マネートラック

マネートラックは、Twitterアフィリエイト可の珍しいASPです。

マネートラックの案件をツイート投稿で紹介してアフィリエイトすることも出来ます。

www.monetrack.com

 

Brain

情報を有料な情報販売できるプラットフォームです。

この記事もアフィリエイトすることが出来ます。

おすすめの記事をアフィリエイトしてみてください。

brain-market.com

 

 

他にもTwitterアフィリエイトする方法はいくつかあります。

是非!検索してみてください。

 

 

まとめ

アクセスを集めるには、SEO対策やSMO対策をする必要があります。

極論は両方取り組んだ方が良いですが、

どちらかをやる場合はSMOをおすすめします。

 

SocialDogはあくまで補助的なツールです。

 

Twitterの規約上

自動でフォローやフォロー解除は

することは出来ません。

 

上記が可能なツールも存在しますが、

アカウント凍結というリスクを負うぐらいなら

利用しないことをおすすめします。

 

SocialDogはクリーンに運用出来ますので、試してみたい方は

無料プランで試してみてください。

 

有料プランもお試し期間がありますので

有料プランが気になる方も試してみてください。

SocialDog

 

Twitterアフィリエイトを行えると記事内に書きましたが、

少しグレーな部分もあります。

 

Twitterを運用する一番の目的は、

自信のサイトやブログへのアクセスアップ

SMO対策としてください。

 

Twitterアフィリエイト

ちょっとしたお小遣い稼ぎに考えると良いかもしれません。