私が稼ぐために参考にした人

こんにちは

さきちです。

 

お金の悩みは、誰にでもあります。

今回は、私が個人で稼ぐために参考にした人について記事にします。

 

目次

 

さきちの経歴

 

工業高校卒業(電子機械科)

    ↓

デザインの専門学校(インテリア)

    ↓

内装仕上げの会社に就職

※身体を壊して退職

    ↓

電気設計の会社に就職

※経営悪化により、リストラ

    ↓

起業を試みる

※法人化して半年で、潰す(その時は売上ほぼ0、借金のみ残る)

    ↓

大手モーターメーカーに就職

※ライン作業が退屈で耐えれなく、2ヵ月で退職

    ↓

車メーカーに就職

※同じく退屈になり、退職

    ↓

大手タイヤメーカーに就職

※内装業者で怪我が悪化し退職

    ↓

現在

療養生活メインで、身体の調子の良い時にフリーランスとして活動

 

 

 むさきちの収入源

 

私の収入源はいくつかあります。

  • ポイントサイト
  • 営業代行
  • ブログ(当ブログではありません。)
  • シーケンス制御作業
  • 図面作成(主に機械系)
  • FX
  • プログラミング
  • 仮想通貨のマイニング

です。

※上記は、私が手掛けた順になっています。

 

上記の中で、一番の収益が出ているものは、プログラミングです。

その次は、ブログとなります。

 

維持汚く聞こえるかもしれませんが、

上記の収入を合わせると、平均年収よりも大きく稼ぐことが出来ています。

 

 

私が稼ぐために参考にした人

 

私が稼ぐために参考にした人は、ブログで月に何百万と稼いでいます。

その人は、特別かもしれません。

その人には遠く及びませんが、参考にさせて頂き稼げるようになりました。

 

昔の私をご存じの方なら解ると思いますが

本当に頭の悪い子供でした。

 

ある事情で、中学以前の記憶は殆どありませんので割愛します。

※ある事情を話すつもりはありません。

 

高校では、殆どの授業を寝ていました。

寝ているだけなら良いのかもしれません。

他には、授業中にモンハンをしたり、漫画を読んでいたり、ボイコットしてみたり

先生方、大変なご迷惑をおかけしました。

定期テストも、当日に試験範囲を知るような感じです。

 

親に、高いお金を出してもらって進学した専門学校でも、高校の気分が抜けず

バカばかり行っていました。

 

授業中にカラオケに行ったり、寝てたり、レンタルしてきたDVDを視てたり

そんなバカでも、稼げるようになりました。

 

頭の良し悪しは、関係ありません。

行動出来るか否かです。

 

 

さきちが参考にした人は?

 

マナブさんです。

この方は、ブログで大きく稼いでいます。

そして、Youtubeでも活躍されている方です。

 

現在は、タイの首都であるバンコクで暮らしています。

 

私は、マナブさんのブログを最初から読み

ノートにまとめ、実践してきました。

 

ブログ

manablog.org

 

Twitter

twitter.com

 

Youtube

www.youtube.com

 

私の偏見ですが、稼いでいる人の多くは高圧的な人が多いように思います。

ですが、マナブさんは物腰が柔らかく高圧的でないので、親近感を持ち参考にしたいと

思いました。

 

マナブさんが発信しているコンテンツで

brain-market.com

このようなものがあります。

 

解りやすくまとめられていて、大変参考になりました。

有料コンテンツで「14,800円」ですが、記事内容は値段以上の価値があります。

 

私の意見ですが、

この料金は、とても良心的に思います。

有料コンテンツの内容を理解して、実践していけばそれ以上稼げるからです。

 

私は、今でもTwitterをチェックしていますしYouTubeも新しく投稿されたものもすぐに

チェックします。ブログも同様です。

 

 

このブログでは

 

このブログでは、

マナブさんに倣って、PCで稼げるようにするために必要なことを書いていきます。

※現在のメインは、療養になるため更新率が悪いのはご了承ください。

 

お金の悩みは、誰しも持っている悩みだと私は思います。

 

日本では、稼ぐこと(お金の話をすること)が悪だと認識されています。

私は悪だとは、思いません。

 

稼ぐことを羨ましがる&嫉妬するなら、行動してみてください。

見聞が広がり、違った世界を見ることが出来ます。

 

 

下記記事でも書きましたが、

悪だと認識しているのは、教育のせいです。

日本は、国民にお金を稼いで欲しくないのです。

 

 

まとめ

 

最近の記事はスキルについての解説記事でなく、私の見解ばかりになってしまって

います。誠に申し訳ありません。

 

日本では、お金を稼ぐことを悪と認識しています。

殆どの人がそうです。

 

ですが、良くないと思ってる方でも稼ぎたいと思っている人は多いですよね

稼ぎたいと思う気持ちは、悪ではありません。

恥ずかしいことでもありません。

 

先ほども書きましたが、悪だと認識しているのは教育のせいです。

 

幸せは、待っていても訪れません。

また、作ってもらうことも出来ません。

 

1人1人、価値観や性格、生い立ちが違います。

そんな中で、求めるものはひとそれぞれです。

 

お金があっても幸せにはなれません。

お金は所詮ただのツールです。

ですが、お金があれば自身の選択の幅を増やすことが出来ます。

 

いろんな選択を増やして、自分が望む幸せを探してみませんか?

何が、幸せなのかわからない人は探してみてください。

 

ずっと見つかるまで、探してみてください。

探しても探しても見つからない人 

私は、そんな人が一番、幸せだと思います。

 

何かを求めるということは、何かに飢えているということです。

持論ですが、探して答えが見つからない人は、飢えることなく生きている

そう思いませんか?

 

恋人、友人、家族 身近にいる人には幸せになってもらいたいと思います。

ですが、幸せにすることは難しいです。

努力はします。好きな人なら、尚更です。自分のことを押しのけて努力すると思います。でも、私の答えとあなたの答えは違います。

 

なので、難しいです。

未来に対して、絶対はありません。

自分は出来ない、難しい等思わず行動すれば、未来は変わります。

 

もし、今の現状に満足いかないようであれば、一歩踏み出してみてください。

私は、全力で応援します!