国民一律10万円給付 増やすという使い道

こんにちは

さきちです。

 

皆さんの手元に、特別定額給付金の10万円は届きましたか?

私はまだ届いていません。

 

10万円という使い道ですが、

生活に困っている人は、間違いなく生活に充てるべきです。

 

ただ、

受け取る方によってはそこまで生活が困窮していない方もいらっしゃると思います。

 

今回は、10万円の使い道の一つとして増やすという使い道を提案させてください。

 

この記事はFXについての記事になります。

 

目次

 

裁量トレードと自動売買の違い

読んで解ると思いますが、

裁量トレード

トレーダー自身の判断で、売買を行う方法です。

自動売買

あらかじめ決められたプログラム通りに、自動で取引を行うことです。

 

 

自動売買への取り組み

今回紹介するのは、

自動売買です。

 

私は、FXで稼ぐにはまず裁量トレードを行い仕組みを理解して

チャートを読めるようになってから自動売買の導入を進めてきました。

 

今もその考え方に変わりはありません。

 

理由

  • 自動売買(EA)はずっと稼ぎ続けられるものではない
  • 自動売買の詐欺がネット上には横行している
  • 自動売買に頼り続けると、自身のスキルにならない。

以上の3点の理由から

私は、先ずは裁量トレードから取り組むことを進めてきました。

 

そんな私が今回自動売買を進める理由は、

今は緊急事態だからです。

 

冒頭にも書きましたが、生活に困っている方は先に10万円は、生活に充てるべきです。

私がおすすめする人は、

生活することは出来ていて10万円は、自らの消費に考えている方へおすすめします。

 

現状のコロナの影響を考えると今後どうなるのか不安です。

そこで、チャートを読めなくてもまずは稼ぐという意味で自動売買を紹介しています。

 

平時であれば、私は損してでも裁量トレードに取り組むことを進めます。

 

 

 

自動売買のメリット・デメリット

 

メリット

  • トレードに時間を取られない。(サラリーマンなど忙しい方でも取り組める)
  • 感情に左右されない(プログラムによる取引)

 

トレードに時間を取られない(サラリーマンなど忙しい方でも取り組める)

自動売買は、仮想サーバーにプログラムを設置して稼働させます。

仕事中も、寝ている間も稼働し続けます。

 

自分が取引をしていなくても、稼働しているため

不労所得に近い収入源になります。

 

感情に左右されない(プログラムによる取引)

裁量トレードで負ける原因の一つに感情が関係します。

 

負けが続く不安になり、取り返そうとしてしまうことがあります。

この感情が良くありません。

焦ることで、視野が狭くなり適切なトレードが出来なくなります。

 

自動売買では、

自分の感情が入り込む余地が無いため

上記のようなミスがなくなり負けづらくなります。

 

デメリット

  • ずっと稼ぎ続けられるものではない
  • スキルが身に付かない(チャートを読めるようにならない)

 

ずっと稼ぎ続けられるものではない

為替市場でトレードする人は、変わっていきます。

トレーダーが変われば、取引方法も変わってきます。

 

するとチャートの動きも今まで通りではなくなります。

チャートの動きが従来通りでなくなった場合、自動売買は稼げなくなるのです。

 

スキルが身に付かない(チャートを読めるようにならない)

一番のデメリットだと思います。

今回のコロナの影響で、相場は荒れています。

一時ドル円

104円まで、急落しました。

 

裁量であれば、取引しないという選択も出来ますが、

自動売買ではそうはいきません。

 

急落している間にポジションを所持してしまう可能性もあります。

 

チャートが読むことが出来れば、

自動売買を停止させて余計な損を回避することが出来るためです。

 

 

自動売買

 

自動売買と言ってもいくつか種類があります。

 

マネースクエア トラリピ(トラップリピートイフダン)

www.m2j.co.jp

 

インヴァスト証券 トライオートFX

www.invast.jp

 

FXブロードネット トラッキングトレード

www.fxbroadnet.com

 

など様々あります。

 

私のおすすめ

フォロートレードと呼ばれるものです。

自動売買は、あらかじめ決められたプログラムを元に売買を繰り返します。

 

フォロートレードと呼ばれるものは、

実際のトレーダーの取引をコピーして取引することが出来ます。

気に入ったトレーダーをフォローすることで、

そのトレーダーが行う取引が自分の口座でも同時に行われるのです。

 

フォロートレードをおすすめする理由

実際のトレーダーの取引を真似することが出来るからです。

 

決められたプログラムだけでは、対処しきれない取引にも対応することが出来ます。

 

 

フォロートレードが出来る証券会社は

みんなのFXです。

みんなのFX

 

実際に私も使用し始めました。

成果は、ある程度まとめて報告します。 

 

まとめ

社会が落ち着いて緊急事態でなくなった場合

私は、再び裁量トレードから取り組むようすすめます。

 

私が使用している自動売買はXM TRADINGと呼ばれる海外口座で行っております。

 

FXになれている人なら、海外口座を使用してみても良いかもしれませんが

始めての方は、海外口座に抵抗があると思いますので、日本で行える自動売買を紹介しました。